<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

メイタン製品取扱い始めちゃいました(^O^)/

0
    こんにちわ〜 らくふくしんです(^O^)

    この地方では、台風18号の影響がさほどではなかったのですが、関東甲信越で、土砂崩れなどの被害が出ている様ですね

    まだまだ、不安定な気候が続きそうなので、注意しないといけませんね


    さて、今日、らくふくに新たな商品が入ってきました



    梅丹本舗(めいたんほんぽ)の商品です

    「なんだそりゃ?…」と思われる方が多いと思いますが、自転車に乗ってる方は、皆ご存知のこのメーカー

    元々、梅肉エキスを中心とした創業90年の大阪の自然食品メーカーなんですが、2009年頃からスポーツサプリメントを手掛けています

    マッサージ屋さんで、なぜスポーツサプリメント?

    答えは単純…

    「もっと気軽に自転車乗りに来てもらいたい」ヾ(°∇°*) オイオイ

    らくふく&だるまスタンプラリーでも、寄りやすくなるでしょっσ(^_^;)…はい

    という事で、ローディーの方は、ホテイさんと撮影ついでに買っていってくださいね〜(*`艸´)


    メイタンフルーツサイクルチャージ 1個 300円(税抜)

    ピーチ、リンゴ、ウメ、ライムミント、レモンジンジャーの5種類

    エネルギーは168kcal

    この手のエナジーゼリーの中ではかなり美味しいです

    リンゴ以外は、9月で販売休止になるそうなので、試したい方はお早めに


    メイタンサイクルチャージ カフェインプラス200 1個 300円(税抜)

    エネルギー 109kcal

    糖質エネルギー+梅肉エキス+カフェイン200mg

    エネルギー補給だけでなく、集中力を必要にする時や長いレースの終盤に気合を入れ直したい時に


    2RUN(ツゥラン) 1包(2粒入) 150円(税抜)

    名前の通り、脚の攣りを防ぐことを主目的にしたサプリメント
    脚が攣る原因の中でもミネラル不足による筋肉の異常収縮を防ぎます

    これは、スポーツしてない人でも、脚が攣りやすい方には、是非試してもらいたいサプリです


    これ以外にも、色々商品はあるのですが、今回は自転車仲間より、色々アドバイスをもらい、厳選してみました

    自転車以外のスポーツにも、良い商品なので、一度試してみて下さいσ(^_^;)
    サプリメント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    DHA&EPA サプリメント 「アークティックシー」のご紹介

    0

      こんにちは、らくふくです

      らくふくでは、少数ですがサプリメントも扱っています

      そのなかで最近、入荷したDHA&EPAサプリメント

      「アークティックシー」のご紹介です



      DHAやEPAという言葉は結構前から聞きますよね

      一般的には

      「青魚から取れる成分で、血液サラサラにして、頭がよくなる?・・・」

      というな認識かと思います(実際、私の知識もこの程度でした・・・)

      ちょっと詳しく説明すると

      DHA、EPA共に魚類に多く含まれる

      ドコサヘキサエン酸、エイコサペンタエン酸のことです

      いわゆる、脂肪酸と呼ばれるものですが、脂肪酸には2種類あるそうです

      )囲損號短

      動物性の油やバターなどの乳製品に多く含まれています

      バターや肉の脂でわかるように、常温では個体で存在するので、体内でも固まりやすく

      血液をドロドロにし、血中コレステロール値を上昇させてしまいます

      コレステロール値上昇はご存じの通り、メタボの指標になっており

      動脈硬化や脳卒中など生活習慣病を誘発する原因と言われています

      不飽和脂肪酸

      主に魚の脂に多く含まれています(DHA、EPAはこれ)

      不飽和脂肪酸は、動物性の脂とは逆に血中コレステロール値を下げる働きがあり、

      常温では固まりにくく液体を保つ成分ですので、

      血液をサラサラにし動脈硬化を予防することや、中性脂肪を減少させる効果があります。


      で、なぜ今、不飽和脂肪酸なのか・・・

      答えは簡単です

      日本人の食生活が

      )囲損號短澄 筺´不飽和脂肪酸

      という図式になってきているからです

      つまり、肉 > 魚 となっているわけです

      「それじゃあ、肉を減らして魚を食べればいいやん・・・」と思いますが

      人間の食生活ってなかなか変えられないものです

      そこで、健康を維持するために、現代の食生活では、不足した物を補う

      「サプリメント」というものが、必須となってきています

      だから、いろんな大手メーカー(サ〇トリーやら味の〇など)が出しているんですね

      さて、DHA、EPA個々の働きについて説明したいと思います

      DHA

      |羸脂肪を低下させます

      DHAは、中性脂肪がつくられるのを抑制し、肝臓での分解を促進する
      ことがいわれています

      ∋匐,稜召糧達を促進させます

      人間の脳神経細胞にはDHAが原料となっているものが多いため、
      成長期に摂取することで、健全な脳が育ちます

      G召粒萓化や、痴呆症の改善に役立ちます

      DHAは、シナプス(脳内に神経伝達部)を活性化させる働きがあり、
      判断力や集中力を高め、痴呆症の予防や改善をすることがいわれています

      せ詢呂慮上にも、DHAが役立ちます

      DHAは、脳細胞の原料となるだけでなく、網膜や視神経にも必要
      となっていることから、しっかりと摂取することで、
      視覚からの情報をスムーズに脳に伝えることができるといわれています

      EPA

      DHAと同様な働きをしますが、DHAは脳まで運ばれ、脳神経を活性化しますが
      EPAは脳までいきわたらない仕組みになっているそうです

      〕諭垢淵▲譽襯ー反応の抑制を行います

      アレルギー疾患に良いとされている代表的な栄養素として
      ビタミンB郡に含まれるビオチンがありますが、
      EPAはビオチンの効果を高めることがいわれています。
      また、EPAの働きで、γ-リノレン酸と共同で、炎症の抑制をすることもいわれています。

      敏感肌にもEPAは有効です

      EPAとヒアルロン酸は皮膚で分泌され、水分と混合して角質層を繋ぐ役割を担っています。
      乾燥肌や皮膚が薄く弱い方などは、EPAの分泌量が減少している可能性がありますので、EPAの摂取が有効となります

      F位硬化や脳卒中を予防します

      現代の食生活では動物性の食肉が中心となっていて、血液がドロドロになり、脳卒中など成人病のリスクが高くなってきています
      EPAは血液中のコレステロールを下げ、また血液をサラサラにすることが言われていますので、血栓防止に役立てることで、脳卒中などの成人病を予防することが出来ます

      だ戸痛を和らげます

      生理痛は、経血を排出する際に行われる子宮の収縮時に、痛みを伴うことが言われています。(個人差はあります)
      近年の報告で、EPA等には、 子宮の収縮時に活動している成分「プロスタグランジン」の働きを和らげることがいわれて、生理痛を抑える効果があることがいわれています。


      こう思うと、食生活次第で病気や健康維持が左右されることがわかりますよね

      しかし、上でも書きましたが

      「食生活を変えるってことは、なかなか容易ではありません」

      皆さんも、サプリメントで必要な物を補い、健康維持してませんか?

      という、私らくふくも、先週の入荷と同時に毎日飲んでおります

      コレステロール、中性脂肪共高めなんで、ある程度飲んで血液検査してみたいと

      思っています

      「アークティックシー」 120粒入り 3,990円(税込)です

      摂取量目安は1日6粒なんで約20日分です

      興味ある方は、お声かけてくださいね


      ※補足
      日本では大豆油を中心にリノール酸を含んだ食用湯を良く使っています
      リノール酸は不飽和脂肪酸の一種で適量な摂取ならばEPAやDHAに
      劣らない素晴らしい働きをするのですが、とり過ぎると肥満を招くだけ
      でなく悪玉コレステロールといっしょに善玉コレステロールまでも減少
      させ、さまざまな疾患を促進させてしうそうです。
      何事もほどほどにしないといけませんね・・・

      サプリメント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)