スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.08.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ホテイさん 尾張に行く(*´▽`*)

こんにちは〜、らくふくしんです(^O^)/

先週は、発熱し体調を崩してしまい、2日間お休みいただきまして、申し訳なかったです。

今日、Facebook見てたら、「過去のこの日」でちょうど去年、尿管結石で救急搬送された日でした〜(*ノω`゚)。シクシク

同じような時期に、体調崩すなんて…

季節の変わり目、「あるある」ですかね〜


もう一週間以上前のことになってしましましたが、ナゴヤシティマラソンに出場するため、名古屋に行った時のお話しです。

マラソンの受付が前日までのということで( ̄▽ ̄)、前入りして、名古屋の自転車仲間のリキさんと今回初対面ののび〜さん&伸び子さん夫妻とのライドの約束をしていました〜。

IMG_5502_R.JPG

ホテイさんを連れて〜( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
(「よく来たのぉ~!」じゃないって…)

集合は、愛知県瀬戸市の「道の駅せとしなの」

マラソン前日でしたが、のび〜さんご夫妻がおられたので、さぞかし優しいコース設定かと思いきや…

ありがたいことに(;´・ω・)、今年も、いっぱい坂がありましたね〜(ちなみに去年もリキさんとご一緒させてもらいました)

R363を岐阜県恵那方面に向かいます。

IMG_5472_R.JPG

この日は、快晴で最高のサイクリング日和\(^_^)/

IMG_5475_R.JPG

IMG_5478_R.JPG

突然、巨大な狛犬が…

バブリーな時代の「ふるさと創生1億円事業」で建てられた、美濃焼の狛犬らしい("^ω^)・・・

いい時代だったのか、悪い時代だったのか…

数々のアップダウンをこなし、この日の目的のパン屋さんに到着

IMG_5483_R.JPG

「シャトー アキコ」

IMG_5488_R.JPG

「えっ?? こんなところにパン屋が??」って思うくらい周りには何もないところです。

のび〜さんご夫妻が、たまたま、ツーリングの途中に見つけたお店なんだそうです。

でも、続々とお客様が入ってきてましたよ〜

IMG_5485_R.JPG

IMG_5486_R.JPG

テラスにイートインスペースもあります。

のび子さんは、ご自身もパンを焼くそうで、こんなところでパン談義ができるとは思いませんでした。\(^o^)/


おなかも一杯になって、帰路につきます。

行きの道から、ちょっとそれて、「道の駅 おばあちゃん市 山岡」に向かいます。

ここにも、なぜか日本一の・・・が( ≧∇≦)ブハハハハッ 

IMG_5490_R.JPG

IMG_5493_R.JPG

日本一の木製水車〜

もう、遠くから見ると観覧車にしか見えません。

しかも、この水車、水力といえば水力なんですが…

「くみ上げた水で回っとる〜Σ( ̄□ ̄|||)」

観光目的とはいえ、ある意味すごい発想ですね〜

ここは、五平餅が名物で売っているのですが、さすがにさっきのパンを調子よく平らげてしまったので、遠慮しときました(-ω-;)ウーン


おばあちゃん市を出ると、すぐに小里川ダムがあります

IMG_5496_R.JPG



なかなか立派なダムでしたよ〜


帰りもアップダウンのある道が続きますが、のび子さんはのび〜さんのサポートを受けて、頑張ってついてこられてました。

ご夫婦で一緒にロードバイクを始められて、まだ2年ということですが、お二人ともまだまだポテンシャルを秘めているうです。

以前もこのコースをお二人で、走ったことがあるそうですが、その時よりかなり早い時間に、戻ってこれたようですよ〜

ホントにロードバイクを楽しまれているのが、伝わってきてました〜

お二人でブログ「のび〜&のびこのポタ輪日記」というブログを書かれていて、この時の様子も記事にしてもらってます。\(^o^)/


そして、今回も「坂好き」を存分に見せつけてくれたリキさん

正直、上りでついていけないところもあって、ますます進化されてるので驚きました。
リキさんもブログ「モーツァルトな走りで」にこと時の様子を書いてくれてます〜



道の駅せとしなのに到着し、だるまブレンドとBUJI-KAERUステッカーをリキさんとのび〜さん夫妻に、お渡しし、この日の布教活動はコンプリート(/・ω・)/

走行距離は80kmほど

ほっこり&楽しいグルメライドとなりました〜

リキさん、のび〜さん&のび子さん 大変お世話になりました〜


とお三方とは、ここでお別れしましたが、まだまだお楽しみは続きます。

それはまた次回に〜(^O^)/

スポンサーサイト

  • 2018.08.18 Saturday
  • -
  • 20:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
力強く雨沢をのぼっていく後姿を見ながら
スゴイな〜と思っていると、あっという間に
姿が見えなくなってしまい、どんだけ速いの?
とビックリしましたよ!

美味しいパンを食べ、いっぱい坂をのぼり
たのしい1日でした〜〜ヽ(^o^)丿

ありがとうございました。

ステッカーは自転車に貼りました。
貼った写真を今週ブログにUPしま〜す!

  • のびこ
  • 2016/03/22 1:04 PM
のびこさんへ

コメントありがとうございます〜
記事の掲載が遅くなってしまってスミマセン

リキさんとだけだったら、どんだけストイックな坂ライドをになるのか覚悟していましたが、のび〜さん&のびこさんのお蔭で、楽しいパンライドとなりました。

今度はチタイチグルメライドがいいかなぁ(笑)

ステッカー、貼っていただいてありがとうございます
ブログ楽しみにしてます
こんにちは。のび〜です。
先日は楽しい1日をありがとうございましたm(__)m

のびこ の中では黒×赤の自転車は「強い!速い!」と整理されているようで、そのとおりの速さに驚いていました。ちなみに私の中でふくちゃんさんは「アカン人」と整理されました(^^;

知多半島グルメライドですね!承りました♪
ただ、私は地元民にも係わらずあまりお店を知りません( ̄▽ ̄;) なので、B級グルメ&甘味スイーツグルメライドになってしまいますが、よろしいでしょうか?

またのお越しをお待ちしております〜(^o^)/
もし、西播磨方面に出掛ける機会があれば、その際はよろしくお願いします〜(^^ゞ
  • のび〜
  • 2016/03/22 4:12 PM
のび〜さんへ

のび〜さんまでコメントありがとうございます〜
ホントに楽しいライドでしたね〜

のびこさんの赤×黒認識はちょっと過剰なものも感じますが( ^ω^ )、のび〜さんからも「アカン人」認定されるとは…(´・_・`)

知多じゃなくても、グルメライドでしたら何処でもオッケーですよー
必ずまた伺いますね〜

こちらに来られることがあれば、是非ワタクシが「アカン人」ではないことを全力で証明してみせますよσ(^_^;)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ホームページ

menu_baner.jpg

facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 金の麦・移動パン屋さん
    Kanako higuti
  • 新メニュー「首トリートメント」始めます!
    らくふくしん
  • 新メニュー「首トリートメント」始めます!
    もりちゃん
  • メロンパンに挑戦(^^♪
    DRNO
  • 合言葉は「JUNくんの友達ステッカーください!」(^O^)/
    ふくちゃん
  • 合言葉は「JUNくんの友達ステッカーください!」(^O^)/
    淳君
  • 早速体験してもらいました(^^♪
    らくふくしん
  • 早速体験してもらいました(^^♪
    ふみ
  • ちょっとフジヤマを見に行ってきました\(^^)/ その1
    らくふく
  • ちょっとフジヤマを見に行ってきました\(^^)/ その1
    のびこ

recent trackback

  • 太子バーガーが発売されてました
    殿のBlog

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM