スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.08.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょっとフジヤマを見に行ってきました\(^^)/ その1

こんばんは〜、らくふくしんです(^ω^;)

25日、26日とお休みを頂いて、フジヤマ/^o^\を見に行ってきました

自転車で(´^ω^`)ブフォwww

結論の画像がこちら


自転車仲間でお客さんでもある、お殿様とみやモーくんと3人で行く超○速参勤交代 富士見編(^o^)/

出発は、新聞配達のカブのエンジン音しか聞こえない真っ暗な午前4時



地元自転車仲間のマッスルくんが見送りに来てくれました


竜野駅でお殿様を迎え、いざ出立!!


姫路城で家臣みやモーくんは早くもうち首に(笑)

その後、加西までマッスルくんは同行してくれました
その節はどうもお世話しました(^ω^;)

その後は3人で篠山を抜け亀岡に向かいます


その途中で、軽くクラクションを鳴らして、パパラッチする刺客のちゃりポタさんが(笑)



その後、亀岡市に入り、手を振って止まってるローディーさんたちが…

ライドの情報を自転車仲間に流してたら、大阪は北摂のローディーさんたちが、見送りに来てくれました


早速、無事カエルコレクションを撮らせてもらえましたよ\(^^)/

ありがたいことに、ここから大津まで、同行してくれました

亀岡から京都市内は、一気にクルマが増え、走りくい中、東海道の起点 京都三条大橋に到着

弥次喜多さんと一緒にパチり

三条大橋を渡ると、まただるま珈琲ジャージを着た自転車仲間が…

先ほど、パパラッチしてたちゃりポタさんと赤穂から来てくれた、トレマドくんとNさん

クルマで来てくれて、大津まで同行してくれるとのこと



もう、皆さん、挨拶回りでたいへんです( *´艸`)

この時点で、総勢10名Σ(´Д`;)

まさに珍道中(笑)

3グループほどに別れて、次の目的地に向かいます

ひと山越え、山科区に入り着いた目的地はコチラ…



この段差が何かは敢えて伏せておきましょう( *´艸`)

ある出来事がここで起こり、それを浄めるために、ここにやってきたのです(あっ、心霊的な奴じゃないですからね… 念のため(^ω^;))





持ってきた「赤穂の塩」でお浄め完了(^o^)/

もう、ココで立ちゴケして救急車で運ばれる人はいなくなるでしょう(((uдu*)ゥンゥン

さあ、まだまだ参勤交代は続きます

次は、茶所 大津石山寺にある茶杖藤村さん

関西ローディーなら知らない人はいないんじゃないかというくらいの有名店

由緒ある和菓子屋さんなんですが、サイクルラックがあり、既にローディーさんがチラホラ

コチラでは、滋賀のローディー仲間のメタボびとさんと奥さまのリサさんが待っていてくれました\(^^)/







気がつくと、総勢12名(^^♪

これだけ集まり、美味しい甘味を頂いてたら、尻に根が生えるってもんです

なんだかんだで、予定より2時間弱遅く出立

大勢の家臣と別れて、地元のメタボびとさんとリサさんが途中まで道案内してくれました

今日の目的地の四日市に行くには、鈴鹿山脈をこえないと…

段々、日が傾いて、最後の峠越えに備えてコンビニに入ると、そこには、三重のローディー仲間のONIさんがΣ(´Д`;)

いやぁ、ホントにこんな時間なのに、滋賀側までわざわざ来てもらって感激です(˘??ω??˘)

出来るなら、明るいうちに越えておきたかった鈴鹿スカイライン…

すっかり真っ暗な中、4台で徐々に上っていきます




そして、野洲ダムの駐車場には、また2名のローディーさんが…



今年の3月に名古屋に行った際、ご一緒させてもらったのび〜さんとのびこさんご夫妻

こんな真っ暗な中、お待たせしてしまって、ホントに申し訳なかったですm(。>__<。)m

自分だけ脚が終わってましたが、何とか峠を越え、見えた夜景がコチラ



ブレーキを握る手が痺れるくらいの下り坂を降り、菰野町に到着

四日市名物のとんてきを頼んだんですが、疲れすぎてご飯完食できないは、写真はとってないやら…(>?<。)

この時点で9時は回っていて、予定では輪行で豊橋まで移動するつもりでしたが、チェックイン時間に間に合いそうにないので、急遽四日市のホテルに変更

四日市まで10キロ程度でしたが、もう3人とも気力体力もなく、力なく菰野駅から輪行して四日市まで…





結局、ホテルに着いたのは、11時過ぎ…>_<…

ほんま、よく走りました

この日、応援、同行して頂いた皆さん、ホントにお世話になりました

まさか、こんなに多くの人と会えると思ってなかったので、ホントにローディー冥利につきます

また、別の機会に落ち着いて(笑)、ご一緒させてもらいたいですね(^o^)/

って、1回で終わらそうと思ってましたが、無理そうなので、2日目の事は、また別で書きますね

スポンサーサイト

  • 2018.08.18 Saturday
  • -
  • 21:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お疲れ様でした。

武平峠までが一番大変でしたね!!
後ろから見てても辛そうでしたもの。。。 

のぼりきった後に見た夜景は、綺麗でちょっぴり癒されましたね。

初めてのナイトライドでしたが、楽しく、いい思い出になりました。

のび〜と「ナイトライドって何かおもしろいね♪」
「またやってみる?」なんて話しながら帰ったんですよ(^O^)

大してお役に立てなかったのに、途中でおつかいを頼んでしまい申し訳なかったです(^_^;

次にまたお会いできる日を、楽しみにしています。

  • のびこ
  • 2016/09/30 1:30 PM
のびこさんへ
ホントにお待たせしてしまって、申し訳なかったですm(。>__<。)m
しかも、初めてのナイトライドが武平峠になるとは(-∧-;)トホホ…
「いい思い出」と言ってもらうのもおこがましいくらいですよ
辛かったのは、ライトのバッテリー切れてからですね…
のびこさんに後ろから照らしてもらえなかったら、ワタシだけ午前様になってるとこでした(˘&#8226;&#805;ω&#8226;&#805;˘)
次にお会いする時は、まともなシュチュエーションでご一緒しましょうね
  • らくふく
  • 2016/09/30 6:58 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ホームページ

menu_baner.jpg

facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 金の麦・移動パン屋さん
    Kanako higuti
  • 新メニュー「首トリートメント」始めます!
    らくふくしん
  • 新メニュー「首トリートメント」始めます!
    もりちゃん
  • メロンパンに挑戦(^^♪
    DRNO
  • 合言葉は「JUNくんの友達ステッカーください!」(^O^)/
    ふくちゃん
  • 合言葉は「JUNくんの友達ステッカーください!」(^O^)/
    淳君
  • 早速体験してもらいました(^^♪
    らくふくしん
  • 早速体験してもらいました(^^♪
    ふみ
  • ちょっとフジヤマを見に行ってきました\(^^)/ その1
    らくふく
  • ちょっとフジヤマを見に行ってきました\(^^)/ その1
    のびこ

recent trackback

  • 太子バーガーが発売されてました
    殿のBlog

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM