<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ストレッチポールとコアコンディショニング | main | 第37回篠山ABCマラソンに参加してきました >>

背中が床に沈み込む? 〜ベーシックセブンとの出会い〜

0

    こんにちは〜、らくふくしんです

     

    今回も引き続き、

     

    ストレッチポール

     

    について、書きたいと思います。

     

     

     

     

     

    「背中が床に沈み込む〜」

     

     

    このコメント…

     

    実は、昨日

     

    「らくメンテコース」

     

    を受けてもらった、某コーヒー店のマスター(笑)が、ストレッチポールエクササイズ後、床に仰向きに寝そべってもらった時に言った感想です。

     

     

     

     

    実は、この感想はほとんどの人が実感して言われます。

     

     

     

    それは、ボクが初体験した時も、感じたものでした。

     

     

     

    さかのぼる事、2、3年前くらいですかね

     

    この仕事も、それなりに力仕事ですし、ランニングやロードバイクなどの運動はしてますが、肩こり・腰痛も日常茶飯事

     

    ストレッチなどできることはやっていましたが、なかなか…

     

    なにか、効果的にセルフケアできる道具はないものか、探していました

     

    以前に「バランスボール」は持っていましたが、気持ちいいんですが、なかなか続かなくて、いつしか邪魔な球体に(あるある〜笑)

     

     

    この頃からストレッチポールの存在は気になっていたのですが、バランスボールと比べると、結構いいお値段( ^ω^)・・・

     

    清水の舞台から飛び降りるつもりで(大げさwww)、買ってみて、さっきの感想を得られたのは…

     

     

     

    ベーシックセブン

     

     

    という、簡単なエクササイズをやった時でした。

     

     

     

     

    はっきりと、エクササイズ前後で違いが判るもんだから、それは衝撃的でしたね〜

     

    (立てれば場所もそんなに取りませんしね(笑))

     

     

     

    それから、そのベーシックセブンを推奨している「日本コアコンディション協会」でセミナーを受け、ベーシックセブンインストラクターとして認定してもらいました。

     

     

    それ以降、多くの人に実感してもらって、購入してもらってます

     

     

    でも、どうしても自己流になってしまうと、効果が減ってしまい、いつしか邪魔な棒(笑)になってしまうので、今回はベーシックセブンの動画を紹介します

     

     

    なかなか動画だけではお伝えできないことも、沢山あるので、

     

     

    今後、購入していただいた方向きに、勉強会を考えてます

     

     

    具体的に、決まりましたらまたお知らせしますね

     

     

    そして、まだ、体感したことない方へ

     

    随時、ベーシックセブン無料体験を実施してます。

     

     

    施術なしでも、遠慮なく申し込んでくださいね

     

    ストレッチポール | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://rakufuku.jugem.jp/trackback/1275
    この記事に対するトラックバック