<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第37回篠山ABCマラソンに参加してきました | main | 自分のからだの事って、気になるけど意外にわかってない >>

更年期とワタシとランニング

0
    こんにちは(○・∀・)ノ

    3月も半分来ました〜
    今はまだ
    寒暖差ある時期で

    かつ 花粉もブンブン(笑)
    飛び回ってますから
    体調管理が難しいですね。


    土曜日は、
    昼まで営業にさせて頂き

    ワタシ・じゅんこ

    名古屋シティマラソン・クォーター
    (10.5キロ)

    に出場して来ました!

    受付は
    名古屋ドーム隣のスポーツセンター
    (コレは隣の名古屋ウィメンズマラソンの会場)
    リンクイベントが
    名古屋シティマラソンなんです。

    受付を無事終えて

    ゼッケン、記念ティシャツ頂きました!
    ドーム前でパチリ〜



    ドーム内はイベント盛り上がってます!

    ワクワクして来ます〜〜

    とにかく
    元気に名古屋に来られてヨカッタ〜!
    明日は楽しむぞーー!
    (○・∀・)ノ っていう気持ちが、
    むくむく〜〜っ

    同時に
    ドキドキ(ワクワクと緊張感)
    結構ビビリなんで、ワタシ(^^;;


    実は…
    12月頭から10キロ 走ってなくて……
    と言いますか、
    走れなかった…

    年明けからインフルエンザ体調不良や
    1人練習への モチベーション&メンタルダウン
    春先に起きやすい自律神経の不調
    (コーネンキやな(^^;;)
    や繰り返す貧血…

    気持ちが萎える萎える( ; _ ; )/~~~


    もう走れないかな…
    やっぱり無理かな…
    やめようかな…
    だってワタシ◯◯だし…
    って ささやき頭に入って来て(^_^;) 負けそうだった…
    (◯◯には、
    スポーツ元々不得意だし、
    などなど
    たくさんワタシの言い訳入ります(苦笑))
    時々ある フワフワする自律神経?
    更年期の目まいも、やっかい…

    走れない(^^;;って
    スイッチカチリ!

    そこから
    しんさん、友人、アロマヨガ仲間、などなど
    たくさんの方の励ましやケアのおかげで


    夫婦で無事制限時間内で
    歩かず止まらずゴール!!!

    やったドーー!

    ちなみにタイムは

    1時間15分

    (制限時間は1時間20分!
    ギリギリでした!)



    スタート前に 先の
    名古屋ウィメンズマラソンの
    スタートする風景が画面に映りました。

    なんだか涙がじんわり…
    アレ〜〜?アレレ(T-T)

    たくさんたくさんの女性たちが
    フルマラソンに出発して行く姿は
    美しくたくましい〜〜


    ワタシも頑張ろう!

    そんな勇気をもらえました!


    スタート直前です!

    規模の大きい大会はすごい!
    名古屋シティマラソンは
    ハーフ、クォーター合わせて20000人?
    たくさんたくさんスタートするので
    スタート号砲から
    なんと17分かかり
    スタートラインを踏み出しました。

    最初はグングン抜かれまくりました(笑)
    が、マイペースマイペース
    しんさんのアドバイスのおかげで

    5キロ過ぎ

    スポーツドリンクを飲むと
    元気になって

    ペースが上がりました!

    まだやれるんや、ワタシ!

    抜かれまくりなワタシ

    ココからは
    少しずつ抜き始めました!

    スタートまで時間がかかったのと
    前半マイペース過ぎたの?か


    6キロの関門を通過すると


    「あと、2分で関門閉鎖します!」


    って後ろから聞こえΣ(・□・;)

    ゲゲゲー!!(◎_◎;)

    ギリセーフ

    ココからガンバラないと
    ゴール出来ない!

    コースは
    9キロくらいまで
    ほぼ平坦です。

    がー
    Σ(・□・;)

    残り1キロが
    ゆるいけど坂、坂〜〜

    皆さんたくさん歩いています…

    いやいや、歩かない!

    なんとかかんとか
    思いを貫くことができ

    最後ペースを更に上げて
    瑞穂競技場トラックを疾走?(笑)


    無事ゴーーール!



    いやぁ……

    1月、2月、3月は
    3〜8キロしか走れなかったから…
    内心不安でした(^^;;


    初のチャレンジ、イベント、お祭りだから
    楽しもう!

    そう思うことができたから

    楽になって参加出来ました。


    ボランティアの方々 沿道の応援の皆さん
    励まし合い走る参加者
    老若男女関係なしに
    参加、応援入り乱れ
    賑わう懐かしの名古屋市内
    人の応援
    ハイタッチ
    声かけが いかにチカラになるかを体感

    だってね
    ハイタッチする度 確実に”ナニカ” 充電されて行く!
    すごいよ人の手、応援って!


    各ハイタッチ、
    撮影ポイントでは
    わざわざ寄っていき
    ポーズアピール(笑)
    余裕あるんかい!
    しんコーチ
    夫婦手前味噌ですが(笑)
    ありがたかったです!
    さすがランニングアドバイザー!

    ガンバリヤ
    ガンコ
    ガマン強い
    負けず嫌い

    なワタシ…

    それがあるから上手く行く場合もある

    でも
    体や心の変わり目には
    負担になる場合もある

    45才は
    まだまだ若いけど(笑)
    そんな変わり目のお年頃(^^;;
    それをよ〜く痛感体感しました。

    そして

    打ち込めることがあるって大切!

    コレにつきます(○・∀・)ノ


    更年期世代の皆さん

    早い方、遅い方
    来ない方…
    色々あると思いますが
    一緒に乗り越えて行きましょ〜!
    ライブのワタシにまた気軽に聞いて下さいね。
    読んで下さりありがとうございました。

    じゅんこ

    にほんブログ村ランキングに参加しています。 訪問ついでにポチット押してくださいね〜

    にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
    にほんブログ村
    開業日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://rakufuku.jugem.jp/trackback/1277
    この記事に対するトラックバック