佐用町光福寺の大イトサクラ

こんにちは〜、らくふくしんです(^O^)/

 

 

昨日今日と、いい天気ですね〜

 

朝夕はまだまだ寒いですが、昼の暖かさは、完全に春の日差し

 

今日は関西でも20℃近くまで、気温が上がる予報です

 

これで、一気に桜が開花するでしょうね〜

 

 

昨日から実質、新年度に入った方も多いと思います

 

何かと変化が多い時ですが、マイペースで、自分らしく、変化を楽しむくらいのつもりで、行きましょうね〜!!

 

 

 

 

昨日は、定休日

 

午前中に、用事を済ませ、昼からロードバイクで出かけました

 

サクラの開花には、まだ早いんですが、この天気と暖かさ

 

蕾でもいいので、春を感じに行きました

 

 

 

目指したのは、佐用町漆野の光福寺さん

 

このお寺に立派な枝垂れ桜があるというのを、下調べしてました

 

ひまわり畑で有名な佐用町南光地区から千種町へ北上する県道53号をちょっと左に入ったところにあります

 

 

IMG_7835.JPG

立派な枝垂れ桜です

 

樹齢300年だそうです

 

お寺も含めて、とても趣のある絵でした

 

IMG_7833.JPG

 

IMG_7831.JPG

だいぶ北の方ですから、まだまだ蕾の状態でしたが、この蕾が咲き乱れる姿を想像すると、また見に行きたくなりました

 

夜にはライトアップされるそうなので、それも見に行きたい

 

IMG_7848.JPG

お寺からちょっと下ったところの桜は5分咲きくらいでした

 

開花のタイミングは、品種にもよるんでしょうね

 

IMG_7839.JPG

その後、飛龍の滝に立ち寄り…

 

IMG_7849.JPG

上郡から鞍居川沿いに進んでいると、紅白の梅?が

 

IMG_7842.JPG

西からテクノに上ります

 

IMG_7843.JPG

二ホンの里山って感じです

 

IMG_7844.JPG

しばらく通ってなかったのですが、いつの間にか、金出地ダムが完成していました

 

IMG_7845.JPG

帰る方向とは逆ですが、訳あって、スプリング8前まで(笑)

 

 

昨日は風が強くて、後半はほぼ向かい風

 

オマケに花粉か黄砂かにやられて、鼻はジュルジュル(/д\)

 

何かと大変なライドになりましたが、素晴らしい場所を見つけたので、有意義な休日となりました

 

 

来週は見ごろになっていそうなので、良かったら行って見てくださいね

 


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ご予約

tel_number.jpg

yoyaku_baner.jpg



兵庫県揖保郡太子町蓮常寺69-1
営業時間10:00〜
 (予約受付18:00まで)
定休日 月曜・第2日曜

お問合せフォーム

施術内容、どのコースが合ってるかなど、気軽に問い合わせてください

ホームページ

menu_baner.jpg

facebook

LINE@始めました

友だち追加

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 合言葉は「JUNくんの友達ステッカーください!」(^O^)/
    ふくちゃん
  • 合言葉は「JUNくんの友達ステッカーください!」(^O^)/
    淳君
  • 早速体験してもらいました(^^♪
    らくふくしん
  • 早速体験してもらいました(^^♪
    ふみ
  • ちょっとフジヤマを見に行ってきました\(^^)/ その1
    らくふく
  • ちょっとフジヤマを見に行ってきました\(^^)/ その1
    のびこ
  • ボーーーッとしてるんです…
    じゅんこ
  • ボーーーッとしてるんです…
    メタボびと
  • 花粉症ひどい方へ
    じゅんこ
  • 花粉症ひどい方へ
    ひしも

recent trackback

  • 太子バーガーが発売されてました
    殿のBlog

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM