<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 少アレンジでカフェ風ごは〜ん | main | 空を飛べるハズ? >>

サムギョプサル楽しもぅ!

0
    こんにちは( ^∀^)
    今日は近辺小中学校の離任式ですね。
    息子の高校始業式は10日。
    画塾休みの昨日今日グータラ(笑)

    昨夜自分の手を描いていて
    ちらっと見せてもらうと、

    彼いわく筋肉 ”難しい” (^-^;

    ガンバレーしかない…ハイ(^-^;

    そんな彼の楽しみは


    やっぱり晩ごはん。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

    そりゃそりゃ男子高校生ですカラ!
    。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグデスヨネ!

    しかし幼い頃は少食偏食で
    困ったもんでした〜(^-^;


    さて今回は

    サムギョプサルを楽しもう(*^ー゚)b

    豚バラ肉をカリッと焼く韓国焼肉です。

    おなじみ近所マルアイさん!

    お肉の種類豊富メニュー考えるのが
    楽しい( ^∀^)

    サムギョプサル肉が特売g100円程!
    2パック(300g2つ)購入しました。

    ホットプレート、サニーレタス、キュウリ、ごま油塩タレ、コチュジャンタレ、キムチなど、すぐ簡単に出せるものばかりで
    スタンばります!

    コチュジャンタレは、
    コチュジャン、テンメンジャン、ニンニクすりおろし、酒を混ぜました。


    が 焼肉のタレでもいい!


    息子は全て食べてから

    「やっぱり岩塩が1番や!」

    言うてました。


    油をひかないで焼き焼き
    バラ肉だから脂がたくさん出て来ます〜〜
    ペーパータオルでフキフキ
    (跳ねるから気をつけてね!
    焼き担当息子はパチパチ言い始めたら
    ペーパータオル被せてから脂拭いてました)

    「私が、こうやるといいやんー」
    同じことしたら

    「オレ既にしとるし!」
    と言われてしまいました(^-^;

    カリッと焼いてくれました。

    キムチ乗っけーの( ^∀^)

    レタス追加しーの( ^∀^)

    あっという間にシメの焼きそばタイム到来

    2回目焼いた脂を少し残して
    ニラ、もやし、焼きそば投入!!!

    味つけは、オイスターソース、ウェイパー(中華味)
    中華店の焼きそばみたいな(笑)
    香ばしい感じでオススメ

    余ったコチュジャンタレを絡めたら
    更にアジアン感アップ〜〜!
    。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ








    ウチ焼肉は、もれなく床がツルツル
    お部屋の匂いもついてきまーす(笑)
    でも気楽気軽簡単美味しい!

    床のツルツルは天然ワックスがけ!
    と思いましょう(○・∀・)ノ

    ウェットタイプ床シートで
    私フキフキしました( ゚Д゚)ゞ


    ↓ポチッと応援お願いします(°▽°)
    にほんブログ村 料理ブログ ズボラ料理へ
    にほんブログ村
    お弁当・ずぼらレシピ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://rakufuku.jugem.jp/trackback/1293
    この記事に対するトラックバック