スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.08.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大掃除後にレオンがやらかした事

 こんにちは、らくふく😄です

いよいよ、2012年も最後の一日となりました。

大掃除や年始の準備、はたまた、お仕事の方もいらっしゃると思います。

何かと気忙しい一日ですが、この一年を味わいながら、年を越したいものです😃

さて、昨日は、らくふく家も大掃除

普段やらない窓や玄関、流しや換気扇などなど、ちょっとは役に立つようになった息子もからめて、例年通り進んでいました。

そんな折、愛猫レオンは、興味深々で、いちいちちょっかいを出し、落ち着きなく過ごしていました。

最後に息子と金魚の水槽を掃除し、この日はひと段落

家族でテレビを見て楽しんでました。

その時です、玄関のほうで・・・

「パキッ、バチャンみゃおーんんん!!!

その後、レオンが血相を変えて玄関のほうから、走ってきたのです

もう、流れからお察しされた方も多いかと思いますが・・・

レオンは、よく金魚の水槽の上に乗り、「チョイチョイ」っと手で金魚にちょっかいだしていました。

小さい頃は、よかったんですが、1歳半を過ぎ、立派な成猫になり、水槽の上の透明なアクリル板が、しなるようになっていたのです。



(これは、過去の画像です

ね、もうどう考えてもヤバいでしょ?

なので、「バシャ!」っと聞こえた時に、「やりやがった〜!!」と感づいて、急いで水槽を見に行きました。

水槽の天板は、割れてはいませんでしたが、ヒビが入り、水槽に半分沈んで、周りは水浸しです

予想通りの展開で、やらかしやがってました

どうやら、今年最後の厄をレオンが背負ってくれたようですね

さあ、今日は大晦日です。

らくふく家は、今年も「笑ってはいけない・・・」を見て、笑い納めとなります。

今年も、このブログを見てくださった皆さん、どうもありがとうございました。

来年も、らくふくの情報はモチロン、らくふく家のお笑いネタを懲りもなく、続けていきたいと思ってます。

来年も宜しくお願いします。

では、皆さんよいお年をお迎えくださいね    

ゆめごこち潤子より

昨夜無事に
仕事納めさせて頂きました。

このブログを読んで下さっている…

あなた!
(^з^)-☆

今年も本当にありがとうございました。

皆さまに出会う事で 様々な気づきを頂いて
少しずつまた成長させて頂いております。
まだまだ未熟だと思わされる事ばかりですが、

私のわけの分からない?話、ワールドにお付き合いくださって本当にありがたく思います。
(*^o^*)
いやお付き合いくださってるかどうか…わかりませんが(笑)

楽しい癒しの場
を提供したいと思っております。

来年またお会いしたいと思っています。
皆さま
楽しい年末年始をお過ごし下さい☆
♪〜θ(^0^ )

来年も宜しくお願い致します♪

ゆめごこち潤子

今年も最後の営業日となりました

 こんにちは らくふくです。

今朝は、相生では8時過ぎから、結構な勢いで、雪が降っていました。

年内に、こんな感じで降るのは、最近記憶にありませんね〜

あさイチで散髪から頭に雪を乗せて帰ってきた、らくふく息子は、中1なんですがテンション高く、愛猫レオンに雪を見せようと、抱っこして外に出ていきました。

一昨日、らくふく潤子さんが帰宅して、玄関のドアを開けたすきに、脱走を成功させたレオン様です(笑)

予想はしていましたが、抱っこしていた腕から、力ずくですり抜け、脱走・・・

朝からちょっとした「捕り物帳」になってました(笑)


さて、早いもので、本日 今年最後の営業日を迎えました。

振り返ってみると、今年は、「移転」という大きな変化がありました。

それ以降も、ひいきにしていただいてる方々や新たなご来店でお付き合いできた方々のおかげで、無事に1年を終えることができそうです。

皆様、本当にありがとうございました

そして、来年5月には、3周年を迎えます。

らくふく夫婦は、新たな平成25年に向けて、「らくふく」が身体と心を楽になってもらうだけでなく、楽しい場所として集えるような、お店にしていきたいと思っています。

そう、らくふくの2013年のテーマは・・・

「楽!!(たのしい)」

いろんなイベントも開催したいと思いますので、期待しててくださいね〜



(画像のやる気なさは、本文とは関係ありません

クリスマスでしたね☆

クリスマス寒波と言われていましたが、雪は降らなかったですね
(^_^;)

皆さんどんなクリスマスを過ごされましたか?

家族、友人と楽しく

又は
休みがなく、お仕事だった方…しかも夜勤だったよ〜!!

(¬з¬)

と言う方もあるかと思います。
お疲れさまです。

m(_ _)m


我が家はイブが定休日でしたので、久しぶりに家族で外出しました。
思春期くん同伴なので、行く先々でビミョーでしたが…
ちゃんと猫レオンにもクリスマスプレゼントをあげましたよ!!
(o^∀^o)



【年末のお知らせ】

28日最終となっております。

〜17時までは
まだ空きがありますよ♪
(26日13時現在)
お待ちしてます〜◎



ゆめごこち潤子

「おいしい手づくり塾」

☆1月イベントのご案内☆


「おいしい手づくり塾」


〈講師〉
水口麻衣子先生
(管理栄養士・料理・菓子研究家)
たつの市在住

小学校管理栄養士を経て、独立され
オリジナル料理・菓子研究家としてご活躍中♪
ゆめごこち潤子の友人でもあります。


〈日時〉
1月26日(土)

10時〜13時
(お帰り時間はご自由に調整して下さい)
〈場所〉
癒し処・らくふく


「おいしい手づくり塾」


〜食のお話と味噌作り〜

玄米ごはんとみそ汁の試食(軽食)、作った味噌のお持ち帰り付き。


麻衣子先生の手作り
ふわふわシフォンケーキ・お菓子の販売あり♪
甘さ控えめで、ふわっふわっ〜ムチャ美味です〜◎
(らくふく夫婦・感想)


〈代金〉
お一人2500円
(味噌作り・お持ち帰り&試食付き)

〈追加のご飯とお味噌汁〉
お一人500円(ご主人・お子さんなど)

ご家族での参加、お気軽にご相談下さいね♪


〈参加人数〉
10人程度・先着順受付
定員になり次第終了

0792751927
又は

予約メールでお問い合わせ、お申込み下さい。
年賀状でも、再度ご案内致しますね♪



☆ゆめごこち潤子☆

のぼりを新調しましたよ〜

こんにちは〜、らくふくです。

 昨日、一昨日と、雪までチラつく天気でしたねぇ〜 日本海側では、大雪みたいですね。 近年、12月にこんな急激に寒くなるのは久しぶりじゃないでしょうか?

 播磨南部でも、12月中に雪が降る日が、もう何日かあるかもしれませんね。

 こんな中、9日(日)に「のぼり」を新調しました。

 実は、前店舗で使っていたのぼりは、オリジナルでロゴも前のまま・・・

しかも、建屋の前に立てていたので、道路側からは見えませんでした。

 道路側には、柵があるので、結束バンドで括り付ければいいんですが、なんせ、ここは風通しがいいので、柵に同様に設置している不動産屋ののぼりが、よく吹っ飛んでいるのを、見るんですよねぇ〜

 そこで、今回は一工夫してみましたよ〜

 買ってきたのは、内径25mmの塩ビ水道管(30cm位にカットされています)

 これを、柵に括り付け、外形22mmののぼり棒を抜き差ししようとの魂胆です。

 風が強いと、抜いとけばいいですからねぇ。

 それを括り付けるのは、結束バンドでは心もとないので、針金で固定しました。

そして、9日(日)は強烈な風です。

 耐久テストを兼ねて、そのまま様子を見ていましたが、夕方になり、なにか「悪い予感」を感じて、見に行ってみたら、見事に倒れておりました。

今まで土台ごと倒れるのは見たことあるんですが、棒ごと曲げてしまうとは・・・

恐るべし・・・、太子の風・・・

 「わぁ〜、あおられて抜けたんやなぁ〜」と思い、急いで近寄ってみると・・・ なんと、塩ビパイプの境目のところで、グニャりと棒が曲がってしまってるではないですか〜
人や車が当たる位置ではないので、風にやられたんだと思います。

 そして、今日は、ちょっとした対策をして、立てています。
 




画像では写っていませんが、ちょうど力のかかりやすい、塩ビパイプの境目の位置に、テーピング用のテープを包帯のようにぐるぐる巻きにしています。

これで曲がらなければいいんですがねぇ〜

と、色々能書きを垂れてしまいましたが、入口がさらに解かりやすくなりました。

こののぼりを目印にいらしてくださいね〜。

決して「小田仏壇店」ではないですからね〜

たつのイベントお知らせ

 第二回 『玄牝を上映する会』主催 〜音にこだわった上映会〜

映画「玄牝」上映会 & 島袋伸子講演会

玄牝チラシ.jpg

映画「玄牝」を通して
だれも教えてくれない
「いのち」について「自ら」感じる

姫路近辺で2回目となる玄牝の上映会
自分のいのちとは何なのか
いっしょに考えてみませんか


日時 12月16日(日曜日)

企画 八方美米 http://hppbm.net/

音  最高音響

場所 アポロスタヂオ  兵庫県たつの市龍野町富永1440-2

時間  映画  13:00~ 16:30~ 19:30~※

   講演会 14:30~ 18:00~

   ※英語字幕あり
  (講演会は基本映画が終わって 少し休憩を入れて始
めます)


入場 当日 1800円 前売り 1500円 学生 1200円

託児 13:00 ~ 18:00まで
   一人 映画のみ 500円 映画+講演 800円



問い合せ info@hppbm.net
最新情報 http://hppbm.tumblr.com/

映画情報 www.genpin.net
映画予告 http://youtu.be/Vag0DvAIiF4


是非、映画予告ご覧ください・・・。

これから母になる方だけでなく
すでにママの方も
お孫さんがいらっしゃる方も
全ての女性にご覧いただきたいです。

ゆめごこちじゅんこも観に行く予定です。
私の、アロマやヨガとの出逢いのきっかけになった  相生  らふうら さんからのご縁でご案内させて頂きました。

命を見つめる・・・そんなひとときを。


こま子さんに、ご挨拶

 こんにちは
今日は風が強くてかないませんね・・・
洗濯物が飛びそうでした。


昨日、姫路の まるさん宅にビジョンヨガで伺いました。
わんちゃんを飼われているのはお聞きしていましたが、会うのははじめまして
名前は・・・こま子さんです。


HI3H0354.jpg


物憂げな雰囲気ですが、歓迎してくれた様です。
くんくん・・・またまたくんくん・・・そしてまたくんくん・・・

「よしっ!」

こまちゃんから、許可が出ました。


HI3H0355.jpg

まるさまによる?手作りお洋服を着ています。

あっ・・・女の子ですよ。

一通り見たいただくと、行ってしまいました。


和んだ雰囲気で、ヨガを始められました。

こまこ先生ありがとうございました

まるさま、ありがとうございました。じゅんこでした


メール予約はどんどん使ってくださいね〜!!

こんにちは、らくふくです。

本日7日は、「大雪」だそうです。

「大雪」というくらいあって、今朝の冷え込みもなかなかのものでしたね〜

天気はいいのですが、気温は上がりません。

さて、何かと忙しい「師走」です。

「あ〜、らくふくさんに行きたいんだけど、なかなか手が離せなくて電話できないわぁ〜・・・」

「仕事中だから、電話できないのよねぇ〜」

「あ〜、電話しようと思ったら、もう店閉まってるわ〜」


なんてことはないでしょうか?

そこで、らくふくでは、メール予約できるようになっています。

ブログのトップ画面にあるQRコードを読むか、スマホではPC版からメール予約バナーをタッチしてもらうと、メールソフトが立ち上がります。
yoyaku_baner.jpg
そのまま、お名前、ご希望の日時とコースを入力(できれば電話番号もお願いします)していただき、送信するだけ。

折り返し、可能かどうかの返答メールを返信します。

注:返信メールは、施術中などですぐに返信できない場合があります。 また、メールフィルターなどで、返信が届かない場合がありますので、当日中に返信がなかった場合は、お手数ですが電話でお問い合わせください

本日も、早朝に予約メールいただき、あさイチで予約お取りできました。

「初めて使ったけど、これ便利ですねぇ〜。 通勤途中でも予約できましたよとの声も聴きました。

今まで、メール予約は、前日までにお願いしていましたが、当日でも受付ますので、どんどん使ってみてくださいね〜


寒い日が続いていますね

おはようございます。らくふくです。

午前中は、いい天気なんですが、ここらくふくでは、風がボウボウ吹いていて 、今日も寒い1日となりそうです。

胃腸炎(ノロ)が流行っているそうなんで、気を付けなくてはいけませんね。

そろそろ、インフルエンザも流行りだし時期ですしね。

最近、節電の影響もあるのか、「電車やショッピングセンターの温度が低い」とお客さまから聞いたりします。

自己防衛というと大げさですが、防寒には細心の注意を図らないといけませんね。

ワタシも今シーズン、イオンでヒートファクトの「腹巻」を買ってみました。

「腹巻」というと、どうしても「バカボンのパパ」を思い出してしまうのですが、薄くてとてもあったかいですね〜

良い買い物でしたよ。

こんな季節は、家でぬくぬくしている、愛猫「レオン」の姿でもみて、気持ちだけでもあったまってくださいね〜

IMG_0013.JPG

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

ホームページ

menu_baner.jpg

facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 金の麦・移動パン屋さん
    Kanako higuti
  • 新メニュー「首トリートメント」始めます!
    らくふくしん
  • 新メニュー「首トリートメント」始めます!
    もりちゃん
  • メロンパンに挑戦(^^♪
    DRNO
  • 合言葉は「JUNくんの友達ステッカーください!」(^O^)/
    ふくちゃん
  • 合言葉は「JUNくんの友達ステッカーください!」(^O^)/
    淳君
  • 早速体験してもらいました(^^♪
    らくふくしん
  • 早速体験してもらいました(^^♪
    ふみ
  • ちょっとフジヤマを見に行ってきました\(^^)/ その1
    らくふく
  • ちょっとフジヤマを見に行ってきました\(^^)/ その1
    のびこ

recent trackback

  • 太子バーガーが発売されてました
    殿のBlog

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM