スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.08.18 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ひっそりと補助看板付いてます(≧∇≦)

こんにちわ、らくふく?です

今日も、寒いですが、昨日とは打って変わって穏やかな気候ですね

もう、紅葉の見頃も今週で最後のチャンスかもしれませんね

明日から12月なので本格的な冬支度しないといけませんね?


先日、表の通りに立てている看板に、補助看板を付けてもらいましたσ^_^;



「なんで、最初から付けてなかったん?」って言われそうですが、実は元々、某仏壇店の看板が立っていたので無理だったんですよ〜

ところが、最近その看板が撤去されることになり、「これはチャンス!」と思い設置してもらいました

「あそこに、マッサージ屋さんあるみたいだけど、値段いくらからくらいなんやろ?」って思われる方は、以外と多いんだろうと…(反省(*u_u))

ちなみにLEDの看板も着いていますが、これは裏のマンションの不動産さんのものなんです(*`艸´)

よく「看板の横に着いてるので、らくふくさんのかと思った」と言われますので、以外な相乗効果となっております(*`艸´)

東方面(立岡交差点)から来られた方には、こんな感じ


西方面(マックスバリュー、アグロ)から来られた方には、こんな感じ


に見えますので、初めての方にも、夜でも、分かりやすくなったかと思います

この看板目指して、いらしてくださいねσ^_^;


P.S.
明日12/1(日)は、臨時休業とさせて頂きます
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。




頂きものヽ(* 'ー')ノ

こんにちわ、らくふく?です。

今日は、今年1番の冷え込みみたいで、朝、クルマの窓ガラスが凍ってましたね

大阪では初雪が観測されたそうですから、そりぁ寒いはずです

おまけに風も強いので、朝いちで干した洗濯物が物干し共々、ぶっ倒れてました
(そもそも、室内用ですから…)

こんな寒い中、来てくれた常連のYさんから、頂き物をもらいました



Yさん、いつも気を遣ってもらってありがとうございます。

らくふくも、心づくしのお・も・て・な・しで、お迎えしすることを誓った今日この頃でした?

年末年始のお休みのお知らせ

 こんにちは、らくふくです。

今日は朝はそうでもないかなぁと思っていましたが、風がビュービュー吹き付けて、日差しはあるのに、ちょーサムイ一日ですね。

紅葉シーズンも後半に入って、一気に冬が来た感じです。

もう来週は12月ですからねぇ…

師走でお仕事や家事に忙しくなり、体調も崩しやすくなる時期です。

元気に乗り切って、新年を迎えたいものですね

【らくふくの年末年始のお休みのお知らせです】
12/1(日) 臨時休業
12/2(月)、9日(月)、16日(月)、23日(月・祝)
12/30(月)〜1/4(土) 年末年始休業

新年は1/5(日)から営業

例年、年末は混み合いますので、早めに予約してくださいね〜

それと、12/1(日)は誠に勝手ながら臨時休業としています。
私事なんですが、赤穂義士マラソンのフルマラソンの部に出場してきます
今年は、大都市型マラソンの抽選にすべて外れてしまったので、今年の最初で最後のフルマラソンとなります。
赤穂海浜公園内をぐるぐる回っていますので、お子さんの遊びに連れたついでに見に来てくださいね〜

じゅんこのデトックス日記+お知らせ

今日は曇り空
ちょっと冷えますね…
だんだんお天気下り坂みたいです、体調にも気をつけて下さいね(^_^)v


さて、(笑)

《じゅんこのデトックス日記》


4月から麻衣子さんを見習って食生活を改善し、ビジョンヨガや山歩きも楽しんでいる私。

4月初旬
身長…162.5
体重… 59.3

まで肥えてた私。
(^_^;) 初公開

20歳くらいには60キロもありましたが…。
さすがに年齢倍返し?とも行かず

身体も年齢と共に徐々に変化するのに20、30代と同じ食生活で良いのか?
と言う疑問が浮上しました。
とにもかくにも肥えて来たら動きづらくて。

そして今月からまた新たに食生活改善デトックス開始。

まぁ分かりやすく言えば
玄米食(昔から日本人が食べて来た和食を主に食す)です。

今日現在
体重…53キロ

4月から−6キロですね!!
我ながらビックリ! (≧∇≦)


玄米は良く噛むし満腹感があり 腹持ちバツグンだから間食が必要ない!
便通バツグン◎

知らない間に無理なくスルスル減る〜

身体が軽〜い
(*^o^*)

40超えると代謝もガタッと落ち、太りやすくなる上、更年期に向けて食べ過ぎる傾向があるんです。

今後は

《女性の身体講座・
生理〜更年期編》

として、私の経験や実践風景を交えながら理論もセルフケアもお伝えして行きます。

女性であるコトをたっぷり感じて感謝して下さい。


じゅんこのデトックス日記+お知らせでした(^◇^)┛

麻衣子さん料理教室の感想&皆さんのその後リポート♪

ブログご無沙汰してすみません…。
じゅんこです(^_^;)


今日は、麻衣子さん料理の感想&実践風景を皆さまからご連絡頂きましたので、一部抜粋して掲載して行きますね〜。


(初参加Rさま)

先日の料理教室は、楽しくて美味しかったです。
教室スタイルもデモンストレーションを見て学ぶのは、私には合ってるみたい。

みんなと作っても、皿洗いしたりしがちだから、麻衣子先生の動きも勉強になりました。


きづいたことは、料理はだしが基本!で大切!って事。


あれから、毎日麻衣子流で出しとってるけど、パックより美味しくて簡単。

パックの在庫もいらなくなったよ。

メニューは、家族の中でも好き嫌い色々だったけど、
炊き込みの具がなくても美味しいって、好評で4合があっというまになくなったよ。

外出の時のおにぎりにいいな。って思いました。
茶碗蒸しも美味しかったし。

麻衣子流は、応用できるし簡単だし、大好きになりました。
赤ちゃんができて見直す機会になった食生活。
家族の為にも美味しくて身体によい食事を楽しんで作りたいと思います。

煮物の材料は娘が切ってくれました。親子で楽しくクッキング。だしの取り方も一緒に教えていきまーす
また参加したいです。

☆実践風景をレポートして下さいました。おめでたなので、是非お身体に良い食べ物をとって頂きたいです〜。
ありがとうございます(^O^)(じゅんこ)



(4回皆勤賞Cさま)

ぱっぱっと作れて、おいしくて、砂糖不使用で健康的で、もっとレパートリー増やしていきたいです。
定期開催が楽しみです。


☆Cさまは、毎回の教室メニューをご自宅で実践されてご自分のモノにされています!
頼もしいです!!
ありがとうございます(^w^)(じゅんこ)



(初参加Sさま)

楽しかった☆

私、「料理」という言葉を聞くだけでテンション下がるというか。

今日は、私でもできるかも!と思えました。

「料理って楽しい☆☆」
という気持ちには今日はなれてないけど(笑)、まいちゃんの料理教室に通って実践していけば、そう思えるような気がした。
次回の教室が決まったら、また教えてください!



☆料理は苦手…なんて思っていた方も、やってみたくなる麻衣子マジック(笑)
すごいでしょ!!
Sさまもメニューを実践して下さったそうですよ!
嬉しいです〜
ありがとうございます(-^〇^-)(じゅんこ)


次回は1月に開催予定です、決まり次第掲載しますね〜


ゆめごこち じゅんこ

麻衣子さんクッキング“秋食”開催しました♪


急に気温が下がりました、暖かい服装を心がけて下さいね。
(*^o^*)

昨日12日麻衣子さんクッキング “秋食”
開催しました。

今年の1月に第一回(味噌作りと玄米ご飯、お味噌汁)に引き続き
春、夏 そして今回の秋。

リクエストも受けながら少しずつレベルアップしています。

今回印象に残った麻衣子さんのお話は


「和食は出汁に始まり出汁に終わる、基本さえしっかり押さえれば、使い方はその方次第で楽しめます♪」

「教室に来て あぁ美味しかった楽しかった…で終わるのではなく、家ですぐ作ってみたくなる、あるモノで構えずにすぐ出来る、私の講座でお伝えしたい事です。」

そして 本当に生徒さん方はすぐに実践されリピートされ(もちろん私じゅんこも)アレンジも◎

麻衣子さんは、そんな魔法をかけてくれるのです。
(^w^)

HI3H05520001.jpg

皆さん真剣!メモしたり質問を書き留めて来た方から質疑応答も飛び交います。


「家族や大切な人に美味しいと言ってもらいたい」

その気持ちが大切とも言われてました。

本当に大切だと私も思います。

「料理が得意不得意は関係なく気持ちが大切 だから同じレシピで作っても作り手で味が違います」

とも言われてました。
なるほどです!

お母さんが子供の健やかな成長を願いながら 家族の笑顔がみたくて作るご飯

そんなイメージが浮かびます。


そんな寒空にも心まで温かくさせてくれる麻衣子さんの今回のメニューは

※秋刀魚やわらか煮(実ざんしょうで)
※筑前煮
※茶碗蒸し(銀あんかけ)
※鮭とレンコンの炊き込みご飯

なんと贅沢なー

しかも麻衣子さんケーキ(今回は紅玉リンゴケーキ)コーヒー又はハーブティーが食後にあり!

講座内容も本当にお値段以上の価値があります!!

覚えたら、ずっと活かせるのですから…
座学後にデモンストレーションやレクチャー
実際に味見や今回は手綱こんにゃく、昆布を結んだりと舌と手と口を動かして。

皆さん
「出汁おいし過ぎる!止まらないー(笑)」
(≧∇≦)

手際良く作りながら皆さんで片付けもして下さいました。

麻衣子さんのお料理は基本お肉は使わないので

筑前煮は干し椎茸、かつお昆布出汁、お揚げ出汁を効かせてグツグツ
レンコンやニンジンは皮ごと〜

IMG_1311 (480x360).jpg

IMG_1314 (480x360).jpg

ふるふる茶碗蒸しは 焼き穴子を入れて香ばしさを増して
最後には出汁の効いた銀あんをトロリー

IMG_1316 (480x360).jpg

らくふく中を出汁の香りが漂います。
(o^∀^o)

炊き込みご飯は、もち米入りで モチモチおこわみたいーレンコンがシャキャキ!


秋刀魚の簡単なさばき方もデモンストレーション

IMG_1313 (480x360).jpg

皆さんまたまた
「おぉー拍手」

でブツブツと切って圧力鍋でサッと
もちろん砂糖なし
なんと今回はみりんもなし、代わりにお酢。

お味はもちろん甘辛煮。
秋刀魚の甘さが引き出され骨までイケるやわらか煮


コレを見てるだけで食べたい作りたいと思いませんか?

IMG_1319 (480x360).jpg

次回は冬食で1月を予定してます。

次回は申し込み希望者により休日の開催も
希望者の場合によっては平日+休日の二回開催 かも知れないですー。


あなたも大切な家族の笑顔と美味しい!のため
もちろんご自分のために
一緒に楽しく美味しく学びませんか?

ご参加お待ちしております。
m(_ _)m


ゆめごこち じゅんこ

11/10(日)の営業は16時からです

 こんにちは、らくふくです。

明日、10日(日)ちょっくら、赤穂シティマラソン ハーフを走ってきます

どうやら、昨年に引き続き、天気が危なそうなんですが…

ということで、誠に勝手ながら、明日の営業は16時からとさせていただきます。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いしま〜す

猫コトバ(11/7)

20131107_485702.jpg

猫コトバ

「噂に左右されないで」

情報をたくさん集め過ぎて、かえって迷ったり
噂を信じて焦点が、ぼやけてしまわない様に…。
自分の感覚を信じて。


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

ホームページ

menu_baner.jpg

facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 金の麦・移動パン屋さん
    Kanako higuti
  • 新メニュー「首トリートメント」始めます!
    らくふくしん
  • 新メニュー「首トリートメント」始めます!
    もりちゃん
  • メロンパンに挑戦(^^♪
    DRNO
  • 合言葉は「JUNくんの友達ステッカーください!」(^O^)/
    ふくちゃん
  • 合言葉は「JUNくんの友達ステッカーください!」(^O^)/
    淳君
  • 早速体験してもらいました(^^♪
    らくふくしん
  • 早速体験してもらいました(^^♪
    ふみ
  • ちょっとフジヤマを見に行ってきました\(^^)/ その1
    らくふく
  • ちょっとフジヤマを見に行ってきました\(^^)/ その1
    のびこ

recent trackback

  • 太子バーガーが発売されてました
    殿のBlog

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM